2008年06月15日

四国大夏祭り!にお越しいただきありがとうございました。

四国大夏祭り!は皆様のお陰で大盛況に終りました!

有難いことに、私たちの予想を遥かに上回る多くの方にご来場頂いたため、残念ながら当日券はほとんどありませんでした。

当日足を運んでいただいたお客様、本当に申し訳ありませんでした!

アナウンスが遅れてしまったこと、受付、飲食コーナーで大変混雑してしまったこと、いくつかのメニューが売り切れてしまいご提供できなかったこと含めて、大変申し訳なく思っております。

次回以降、改善して参りますので忌憚ないご意見を賜りますようお願い申し上げます。



当日会場では讃岐うどん、四国各地の地酒に始まり、蛇口からポンジュース、手打うどんなど四国の香り一杯の会場で、シコクイズ、よさこい、阿波踊りなどで四国の夏を満喫いただけたかと思います。

会場の雰囲気はこちらのスライドショーから



さらに、いくつかの動画で雰囲気を味わってください。


会場いっぱいのお客様

オープニング鏡割り

よさこい

阿波踊り

posted by hip at 00:51| Comment(5) | TrackBack(4) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四国大夏祭り、お疲れ様でした
楽しく過ごさせていただきました

もう少し会場内の整理をした方が良さそうな感じは持ちましたが、まぁお祭りですし
ぜひ、こういった楽しい企画をまた開催していただきたいと思います
Posted by 気楽な旅人 at 2008年06月15日 20:59
当日、父親と参加しましたが予想以上に会場が狭く大混雑していたので 7時前には会場をあとにしました。年寄りを連れて参加するのには過酷なイベントでした。歩くのやっとだし、座るとこないし。音響うるさいし。特産物などが買えるのかとも勝手に思ってましたがなかったですね。これだったらデパートでやる催事の方がマシかも・・・・・。しかも、それなら入場はタダだし。

讃岐うどんはおいしかったですが、
じゃこ天、いも天、がっかりな味でした。あの程度で宣伝する?みたいな。
大夏祭りのトップの写真のような大人数での踊りを期待してましたけど、あの会場じゃ無理ですよね。

次回は広めの会場での開催をお願いします。
Posted by ゆっこ at 2008年06月18日 14:58
想定外に多くのお客様にご来場頂き、ご高齢のお客様、お子様連れのお客様への配慮が不足していたこと、大変申し訳なく思っております。じゃこ天等は地元そのままの懐かしい味だと感激して下さったお客様も大勢いらっしゃって、難しいところですが、最良の状態でご提供できるよう工夫して参ります。
次回は大きな会場でぜひ開催したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
Posted by HIP at 2008年06月18日 16:40
遅くなりましたが、関係者の皆様ご苦労様でした。
東京のど真ん中で四国をアピールするというアイデアはすばらしいと思いました。
しかし時間や人、予算などの面でできることは限られていると思うので、高望みするのは酷かもしれませんが、参加してみて内容的に少しがっかりしました。
もう少し時間をかけて内容を練ってから開催したらよかったのではないかと感じました。
まず、高知出身者として言わせてもらいますが、よさこいチームの選定に”?”と言う感じです。
後の2チームはまあいいとして、最初の1チーム目はどちらかといえばyosakoiソーランに近いチームだと思われます。
決してソーランチームを否定している訳ではないですが、高知のよさこいとして紹介するのには少しどうかな?というチームでした。
高知からチームを連れてこいとまではいいませんが、関東にも高知に近いチームも沢山あります。
あれを見て高知のよさこいがあんなだと思われたら残念だとおもいます。
それによさこいを三チームもするより、せっかくイケメン連の愛媛ミカン王子さんが来てるのだから、ステージでやった野球拳でなく地元で踊っているように踊りを見せてほしかったですね。
それと四国をアピールするには少し内容が乏しいと感じました。
いわゆる四国でいうところの海外の人が四国に行ってみたいと思って頂けたかどうか・・・。
例えば当日の食べ物は揚げ物が多く偏っている印象を受けました。
食中毒などの心配などもあるとは思いますが、四国といえば海に面したところです。
練り物以外の海産物など(例えば鰹のタタキなど)種類を増やして欲しかった感じがしました。
ほかにもいろいろと気になった点がありましたが長くなるので手短に書きますが、参加者を県別にすぐ見てわかるようにするとか、アンケートとるとか、スタッフまではいかないけどサポーター作りにこのイベントを活用するとかいろいろできることあったのではないかと思います。
きつい事を書いたかもしれませんが、これからもがんばって四国を宣伝してください。
Posted by いごっそう at 2008年06月22日 22:42
いごっそうさん
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。頂戴したご意見は共有して、次回以降の参考にさせて頂きます。
よさこいの魅力の一つは、そのアレンジの柔軟さ、表現の多様性にあると考えております。3チームで可能な限りよさこいの多様性を伝えようと考えましたので、ご理解いただければと思います。
また、野球拳は愛媛の郷土芸能です。そんな意外なルーツを知って頂くことも意図しておりました。ただ仰るとおり、四国にはよさこい、阿波踊り以外の伝統の踊りもあります。次回以降、取り入れていきたいですね。
食べものは、時期と場所を考えて、生物は避けましたが、仰るとおり魚料理は四国の魅力の一つです。安全に提供できるような方法を検討したいと思います。鰹のタタキなどをご期待いただいたのであればご提供できず、申し訳ありませんでした。
アンケートは実施しましたが全ての方に行ったわけではありません。そこでも貴重なご意見を多数頂きましたので、共有してよりよいイベントができるよう努力したいと思います。
ご意見ありがとうございました。
Posted by HIP at 2008年06月23日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四国大夏祭り「東京の中心で、四国を叫ぶ」
Excerpt: 東京・大手町の「東京サンケイビル メトロスクエア」で、Home Island Project(http://hip.seesaa.net/)の企画による四国大夏祭り「東京の中心で、四国を叫ぶ」が開..
Weblog: 歩いて、呑んで
Tracked: 2008-06-15 20:49

四国大夏祭
Excerpt: 以前の記事で紹介したe-tokushimaの方も協力されている 四国をこよなく愛...
Weblog: 着物人blog
Tracked: 2008-06-23 12:04

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 17:27

主に突っ込み専門のアレ
Excerpt: 女性専用マッサージのバイトうめぇなオイ(^Д^) 最初は指でクリクリしつつビラビラを優しく刺激。 コリがほぐれてビチョビチョになってきたところで棒をズブリ。 俺がイキ次第終了で平均8マソゲットだぜww..
Weblog: つぁん
Tracked: 2008-10-31 15:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。